ケンタの酒旅ブログ

主に酒、グルメ、旅について綴っていきます

都内呑み 🍻亀戸🍻

最近になり、ようやく少しずつ仕事が戻り、 以前よりもバタバタしていたため、 このブログの更新もずいぶんと日が空いてしまいました。いまだに県を跨いだ移動はなかなか出来ませんが、 先日初めて都内の江東区にある「亀戸」へ呑みに行きましたので、 その…

都内呑み 🍻大井町散策🍻

緊急事態宣言が全国で解除されてから 約1ヶ月と少しが過ぎました。私自身は仕事がなかなか始まらないのもあり、財布が乏しく、 地元で軽く飲むぐらいであまり遠出はしませんでした。ですが、つい先日ちょっとした用事で電車に乗って出かけた際に、 帰り道に…

沖縄旅行⑤ 🍻瀬長島グランピング🍻

お昼ご飯をいただいた後は、 予約していた「グランピング」を行うため、 そちらの会場のある瀬長島へ向かいます。 瀬長島は那覇空港に近く、沖縄本島と道路で繋がっており、 車にて気軽に行くことが可能な離島です。 瀬長島に到着。 そこからグランピング会…

沖縄旅行④ 🍻シュノーケリング〜人気の沖縄そば屋さん🍻

1日目、2日目と生憎な天候でしたが、 旅行3日目にして、ついに晴れてくれました! そして、沖縄旅行3日目は、 2日目にできなかったシュノーケリングをやります。 しかし、昨日の嵐の影響で波が高く、 念願の「青の洞窟」でのシュノーケリングはできない…

沖縄旅行③ 🍻嵐の中のバーベキュー🍻

先日の記事にて書いた通り、美ら海水族館で遊んだあとは、 宿のテラスにてバーベキューをします。 ただ、まだ時間的にも早く、しかも沖縄旅行2日目にして ろくに海も見ていないということもあり、ひとまず近くの海に行くことに。 やっぱりめちゃめちゃ曇っ…

沖縄旅行② 🍻キングタコス〜美ら海水族館🍻

沖縄旅行2日目は車をレンタルして始まります。 実は2日目に青の洞窟にてシュノーケリングを 予定していたのですが生憎の雨…。 そこで急遽シュノーケリングを3日目に予定を変更し、 ドライブがてら「美ら海水族館」に行くことに。 その前にひとまず昼食を…

沖縄旅行① 🍻成田から那覇空港〜国際通りでの飲み🍻

先日に昨年9月に訪れた北海道旅行を書きましたが、 それとほぼ同時期に沖縄にも訪れていました。笑 会社にかなり無理を言って連休に合わせ夏休みを分けてもらい、 北海道と沖縄の北と南に訪れるということをやりました! そこで今回は沖縄旅行の思い出を書…

北海道旅行④ 🍻訪れたお店や場所2🍻

前の記事に引き続き、北海道旅行中に訪れた お店や場所を綴って行きたいと思います。前の記事では長くなってしまったので、 手短に書こうと思います。 札幌味噌らーめん すみれ すすきの店 飲んだ後に食べましたが、めちゃめちゃ美味しかったです! 大通り沿…

北海道旅行③ 🍻訪れたお店や場所🍻

前回にて北海道旅行の記事は書き終わりましたが、 あまりに写真が少なかったため、 一緒に訪れた友達に写真がないか聞いてみました。笑その結果何枚かですが、新しい写真をいただいたので、 旅行中に訪れたお店や場所の紹介をしたいと思います。※初めての北…

北海道旅行② 🍻小樽〜札幌ビール博物館🍻

北海道旅行2日目は、 車をレンタルし小樽方面へとドライブします。 天気予報では曇りのち雨になっていましたが、 とりあえず出発時点では降っていなかったので 計画通りにドライブを決行しました。 小樽への行き方はと言うと、 ざっくりですが札幌より北西…

北海道旅行① 🍻お寿司屋さん〜締めの札幌味噌ラーメン🍻

緊急事態宣言が解除され、社会も色々と動き出している中ですが、 私はいまだ自宅待機が多いです。笑 このブログは今回のコロナによる外出自粛および仕事の自宅待機により、 何かしようと思い始めてみました。 しかし、2ヶ月以上も自宅待機したことで、 ダラ…

千葉旅行③ 🍻九十九里浜🍻

千葉旅行の2日目は、九十九里浜方面へ向かい、 そちらにて海水浴を楽しみます。 2日目もとても快晴に恵まれました! ただ、前日は銚子駅近くの居酒屋にてたらふく飲んでいたため、 運転手以外はだいぶ二日酔いでした。笑 とりあえず、起床したら宿の朝食を…

千葉旅行② 🍻海水浴〜銚子駅で飲み🍻

宿のチェックインを済ませたら、 早速近くの海水浴場に行ってみることに。 やっぱり晴れてる日の海は最高です! ところで、私たちの行ったこちらの砂浜ですが、 波が荒かったり大きな石もたくさん転がっておったりと、 海水浴場と行ったような感じではありま…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

千葉旅行① 🍻海ほたる〜犬吠埼へ🍻

今回コロナの影響で家にいることが多くなったため、 ブログを始めてみましたが、今までそんな予定もなかったので 旅行はしていても、あまりろくな写真が残っておりません。笑 写真フォルダを見返していても だんだんと書く記事がなくなってきております。 そ…

九州旅行③ 🍻福岡市内散策〜太宰府天満宮🍻

九州旅行最終日の3日目は、特にやることを決めておらず、 市内をフラフラする予定でスタートしました。 ※今回も写真フォルダに入っている画像のみで作成しているため、 めちゃめちゃ情報が少ないのでご了承ください。笑 まずは、福岡で有名なショッピングモ…

九州旅行② 🍻糸島ドライブ〜屋台飲み🍻

2日目は朝早くから電車に乗り、 別府駅から福岡県の博多駅へと参ります。 (別府駅から博多駅へは特急で2時間ぐらいだったと思います。) 博多駅についたら、レンタカーを借りて糸島へドライブします。 福岡へ行くのは初めてだったので全く詳しくはないの…

九州旅行① 🍻別府温泉🍻

コロナの影響で外出自粛期間中のため、 全ての記事が過去に訪れたものですが、 今回は数年前に九州旅行に行った時の記事を書きたいと思います。 九州に行くのは初だったのですが、 仕事の都合上、3日間の日程しか取れませんでした。 しかも初日は夕方に現地…

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 🍻真夏の野外フェス🍻

今回は、コロナにて今年の開催が残念ながら中止になってしまった、 ROCK IN JAPAN FESTIVAL(以下ロックインジャパン)に、 2018年訪れた時の記事を書きたいと思います。 有名な野外フェスなので、知ってる人も多いと思いますが、 ロックインジャパンは…

箱根旅行② 🍻芦ノ湖海賊船〜温泉🍻

名物の黒たまごを食べ、次は昼食へ。 昼食は大涌谷駅のそばにあった、レストランにていただきました。 とりあえずビール。笑 箱根の地ビールも。 名物なのかは分かりませんが、 カレー推しだったので、カツカレーとカレーうどんをいただきました。 美味しか…

箱根旅行① 🍻ロマンスカーにて箱根湯本〜大涌谷へ🍻

今回は数年前に、箱根に行った時の記事を書きたいと思います。 日本の中でも言わずと知れた人気の観光地で、 都心からのアクセスもよく、年間多くの人が訪れています。 私たちが行った時も、ちょうど秋の紅葉シーズンで、 信じられないくらいの人がいました…

伊豆大島 原付旅③ 🍻釣りと温泉🍻

民宿にてしっかり昨日の疲れを取り、 2日目は朝から釣りをするため、港の近くの堤防へ向かいます。 最初の記事にも載せた写真を流用しますが、 2日目は気持ちよく晴れてくれました! 目当ての釣り場に到着し、 近くのお店で竿とえさを調達。 近くには竿の…

伊豆大島 原付旅② 🍻島一周🍻

昼食を終えた後は、大島一周を目指し、 その名も「大島一周道路」という道を進んでいきます。笑 走っている途中に、いくつかの見所があったため、 ちょこちょこ寄り道しながら進んでいきました。 まず、一つ目は【三原山】。 ネットの情報によると、伊豆大島…

伊豆大島 原付旅① 🍻いざ伊豆大島へ🍻

読みに来ていただき、ありがとうございます。 今回は昨年11月の3連休に、 友達3人で伊豆大島へ旅行した際の事を書きたいと思います。 まず、旅行への経緯ですが、3連休というのに何も予定がなく、 どこかへ出かけなくてはと思い、必死に旅行を考えてい…

山梨旅行② 🍻甲府の繁華街〜ワイナリー🍻

ほったらかし温泉を大満喫したあとは、ホテルのある甲府駅へと向かいます。 行きにて体力を相当取られていた為、当然帰りはタクシーに乗りたかったのですが、 ほったらかし温泉の前にいたタクシーは、送迎しか見当たらず、 今から呼んで待つぐらいならと思い…

山梨旅行① 🍻ほったらかし温泉へ🍻

今回は約2年ほど前、急遽仕事の休みが取れた際に 弾丸にて訪れた山梨の旅行を書いていきます。 急遽取れた休みですが、二日間だけだったので、 住んでいる都内からアクセスがよく、手軽に行ける場所を探しました。 そこで、以前から行きたいと思っていた 山…

広島旅行⑤ 🍻白壁の町 岡山県倉敷へ🍻

広島旅行最終日の三日目は、特にやることを決めておらず、 お土産選びでもしようかと思っていました。 しかし、前日飲んでいた居酒屋の店員より、岡山県にある倉敷の美観地区という観光名所が、 近くて綺麗だからとの提案を受け、急遽行ってみることに。 ホ…

広島旅行④ 🍻しまなみ海道〜福山の繁華街へ🍻

今治市に到着しましたが、 レンタルバイクの返却時間が迫っていることに気付き、 特に今治観光をすることなく尾道へと戻ります。 帰り道はどのルートで帰るかというと、 来た道と全く同じ道を戻っていくだけです。笑 (時間がなかったため、まっすぐに来た道…

広島旅行③ 🍻尾道〜しまなみ海道へ🍻

広島旅行二日目は、尾道へ向かい、 しまなみ海道をレンタルバイクにてドライブします。 ざっくりですが、「しまなみ海道」とは広島県尾道市から、愛媛県今治市までの 瀬戸内海に浮かぶ7つの島を橋で結んでいる海道です。 今回はその島々を巡りながら、ドラ…

広島旅行② 🍻原爆ドーム〜広島一の繁華街へ🍻

宮島の観光を楽しく終えたあとは、ホテルへ向かいます。 ホテルの場所はというと広島で一番、いや中国地方にて一番といわれている 歓楽街のある八丁堀駅より徒歩数分のビジネスホテルをとりました。 (ここが一番重要かもしれません。笑) 帰りは路面電車に…