ケンタの酒旅ブログ

主に酒、グルメ、旅について綴っていきます

沖縄旅行① 🍻成田から那覇空港〜国際通りでの飲み🍻

 

先日に昨年9月に訪れた北海道旅行を書きましたが、

それとほぼ同時期に沖縄にも訪れていました。笑

 

会社にかなり無理を言って連休に合わせ夏休みを分けてもらい、

北海道と沖縄の北と南に訪れるということをやりました!

 

そこで今回は沖縄旅行の思い出を書きたいと思います。

 

旅程は以下のスケジュールです。

 

1日目 

PM 成田空港→那覇空港、宿へチェックイン

夜 那覇市内にて飲む

 

2日目

AM 車をレンタルし北上

PM 美ら海水族館にて遊ぶ→宿へチェックイン

夜 宿についてるテラスにて、バーベキューしながら飲む

 

3日目

AM シュノーケリング

PM 車を返し瀬長島へ→グランピング

夕方 那覇空港羽田空港

夜 都内に戻り飲む

 

今回も3日間の日程です。

 

まずみ一緒に行くみんなと都合を合わせるために、

東京を出発するのは昼過ぎとなりました。

 

f:id:hatsublogkun:20200619112516j:plain

f:id:hatsublogkun:20200619112724j:plain

 

3時間ほどのフライトを経て、無事に沖縄へ到着。

 

着いたのが夕方だったので、とりあえず予約しておいた

那覇周辺の宿にチェックイン。

 

f:id:hatsublogkun:20200619113137j:plain

 

宿は民泊のような形で、一軒家をまるまるレンタル!

三味線も置いてありました。笑

 

荷物を整理し、軽く休憩してから国際通りに移動。

 

f:id:hatsublogkun:20200619113436j:plain

 

そして…

 

f:id:hatsublogkun:20200619113700j:plain

f:id:hatsublogkun:20200619113642j:plain

 

オリオンビールで乾杯!

 

オリオンビールは東京でも飲めますが、

やっぱり本場の雰囲気を味わいながら飲むと美味しさが増します!

 

この後、いろいろな沖縄料理をいただき、

店の中で三味線ライブをやったりとしていたのですが、

写真が1枚もなかったです。笑

 

f:id:hatsublogkun:20200619114248j:plain

 

店の横にあったユーフォーキャッチャーで取った

ミニシーサーと謎のキーホルダー。笑

 

こんな写真は残っていました。笑

 

そして2日目はレンタカーを借りて、

美ら海水族館へと参ります。

 

そちらはこの次の記事で書きたいと思います。