ケンタの酒旅ブログ

主に酒、グルメ、旅について綴っていきます

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄旅行⑤ 🍻瀬長島グランピング🍻

お昼ご飯をいただいた後は、 予約していた「グランピング」を行うため、 そちらの会場のある瀬長島へ向かいます。 瀬長島は那覇空港に近く、沖縄本島と道路で繋がっており、 車にて気軽に行くことが可能な離島です。 瀬長島に到着。 そこからグランピング会…

沖縄旅行④ 🍻シュノーケリング〜人気の沖縄そば屋さん🍻

1日目、2日目と生憎な天候でしたが、 旅行3日目にして、ついに晴れてくれました! そして、沖縄旅行3日目は、 2日目にできなかったシュノーケリングをやります。 しかし、昨日の嵐の影響で波が高く、 念願の「青の洞窟」でのシュノーケリングはできない…

沖縄旅行③ 🍻嵐の中のバーベキュー🍻

先日の記事にて書いた通り、美ら海水族館で遊んだあとは、 宿のテラスにてバーベキューをします。 ただ、まだ時間的にも早く、しかも沖縄旅行2日目にして ろくに海も見ていないということもあり、ひとまず近くの海に行くことに。 やっぱりめちゃめちゃ曇っ…

沖縄旅行② 🍻キングタコス〜美ら海水族館🍻

沖縄旅行2日目は車をレンタルして始まります。 実は2日目に青の洞窟にてシュノーケリングを 予定していたのですが生憎の雨…。 そこで急遽シュノーケリングを3日目に予定を変更し、 ドライブがてら「美ら海水族館」に行くことに。 その前にひとまず昼食を…

沖縄旅行① 🍻成田から那覇空港〜国際通りでの飲み🍻

先日に昨年9月に訪れた北海道旅行を書きましたが、 それとほぼ同時期に沖縄にも訪れていました。笑 会社にかなり無理を言って連休に合わせ夏休みを分けてもらい、 北海道と沖縄の北と南に訪れるということをやりました! そこで今回は沖縄旅行の思い出を書…

北海道旅行④ 🍻訪れたお店や場所2🍻

前の記事に引き続き、北海道旅行中に訪れた お店や場所を綴って行きたいと思います。前の記事では長くなってしまったので、 手短に書こうと思います。 札幌味噌らーめん すみれ すすきの店 飲んだ後に食べましたが、めちゃめちゃ美味しかったです! 大通り沿…

北海道旅行③ 🍻訪れたお店や場所🍻

前回にて北海道旅行の記事は書き終わりましたが、 あまりに写真が少なかったため、 一緒に訪れた友達に写真がないか聞いてみました。笑その結果何枚かですが、新しい写真をいただいたので、 旅行中に訪れたお店や場所の紹介をしたいと思います。※初めての北…

北海道旅行② 🍻小樽〜札幌ビール博物館🍻

北海道旅行2日目は、 車をレンタルし小樽方面へとドライブします。 天気予報では曇りのち雨になっていましたが、 とりあえず出発時点では降っていなかったので 計画通りにドライブを決行しました。 小樽への行き方はと言うと、 ざっくりですが札幌より北西…

北海道旅行① 🍻お寿司屋さん〜締めの札幌味噌ラーメン🍻

緊急事態宣言が解除され、社会も色々と動き出している中ですが、 私はいまだ自宅待機が多いです。笑 このブログは今回のコロナによる外出自粛および仕事の自宅待機により、 何かしようと思い始めてみました。 しかし、2ヶ月以上も自宅待機したことで、 ダラ…

千葉旅行③ 🍻九十九里浜🍻

千葉旅行の2日目は、九十九里浜方面へ向かい、 そちらにて海水浴を楽しみます。 2日目もとても快晴に恵まれました! ただ、前日は銚子駅近くの居酒屋にてたらふく飲んでいたため、 運転手以外はだいぶ二日酔いでした。笑 とりあえず、起床したら宿の朝食を…

千葉旅行② 🍻海水浴〜銚子駅で飲み🍻

宿のチェックインを済ませたら、 早速近くの海水浴場に行ってみることに。 やっぱり晴れてる日の海は最高です! ところで、私たちの行ったこちらの砂浜ですが、 波が荒かったり大きな石もたくさん転がっておったりと、 海水浴場と行ったような感じではありま…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…