ケンタの酒旅ブログ

主に酒、グルメ、旅について綴っていきます

北海道旅行④ 🍻訪れたお店や場所2🍻

前の記事に引き続き、北海道旅行中に訪れた
お店や場所を綴って行きたいと思います。

前の記事では長くなってしまったので、
手短に書こうと思います。

札幌味噌らーめん すみれ すすきの店

f:id:hatsublogkun:20200612113639j:plain

飲んだ後に食べましたが、めちゃめちゃ美味しかったです!

大通り沿いのカジュアルなイタリアン

(名前は忘れてしまいました…。)

f:id:hatsublogkun:20200617175138j:plain

ジンギスカンを食べた後に、
こちらで少し休憩がてらゆっくりと飲みました。

店内はお洒落で、店員さんの雰囲気もよく
とても心地よく飲めるお店でした!

ルタオ 本店

f:id:hatsublogkun:20200617180143j:plain

普段あまり甘いものは食べないですが、
せっかくなので小樽に行った時に食べました。

思ったより甘すぎずに濃厚なチーズの味わいで、
ペロッと食べれちゃいました!

白い恋人パーク

f:id:hatsublogkun:20200617180529j:plain

雨のどしゃ降りにて札幌へ戻る際に、
実は途中で寄っていました。笑

白い恋人の歴史や、ここでしか買えないお土産なんかも
見ることができて楽しかったです!

札幌ビール園

f:id:hatsublogkun:20200617181130j:plain

こちらではサッポロビール
ジンギスカンをいただきました。

有名な観光スポットですが、
雰囲気が良く、ビールがとても美味しく飲めました!


だらだらと書いてしまいましたが、
これで本当に北海道は終わりになります。笑