ケンタの酒旅ブログ

主に酒、グルメ、旅について綴っていきます

沖縄旅行⑤ 🍻瀬長島グランピング🍻

 

お昼ご飯をいただいた後は、

予約していた「グランピング」を行うため、

そちらの会場のある瀬長島へ向かいます。

 

瀬長島は那覇空港に近く、沖縄本島と道路で繋がっており、

車にて気軽に行くことが可能な離島です。

 

f:id:hatsublogkun:20200627171325j:plain

 

瀬長島に到着。

そこからグランピング会場に移動しました。

 

「グランピング」では、バーベキューやハンモック、

小さいプールなどが設置されており、

そちらを自由に使い、のんびりと過ごすことができます。

 

ちなみに記事を書くため、私たちが行ったグランピング会場を調べていたら、

残念なことに営業終了となっておりました…

 

なので思い出の写真を少しだけ載せます。

 

f:id:hatsublogkun:20200627171950j:plain

 

入り口にあったインスタ映え?しそうな壁。笑

 

f:id:hatsublogkun:20200627171242j:plain

 

ハンモック。

 

f:id:hatsublogkun:20200627172126j:plain

 

トランポリンなんかもありました!

そんな感じで遊んだりしながら、のんびりと過ごしました。

 

また、瀬長島には「ウミカジテラス」という商業施設もあり、

途中でそちらにも寄っていました。

 

f:id:hatsublogkun:20200627172420j:plain

 

ちゃんと撮れている写真がなかったです。笑

 

本来は白塗りの建物が多く、

外国のようなめちゃめちゃ綺麗な施設になっています!

 

f:id:hatsublogkun:20200627172750j:plain

 

高台からの写真。

 

f:id:hatsublogkun:20200627173044j:plain

f:id:hatsublogkun:20200627173056j:plain

 

ウミカジテラス内のお店にて、

ソフトクリームをいただきました!

 

最後になりますが、グランピング会場のスタッフさんに

夕焼けと全員の写真を撮っていただきました!

(みんなでお揃いの服を着ました。笑)

 

f:id:hatsublogkun:20200627173150j:plain

 

思ったよりも青春感の強い、

いい写真が撮れました!笑

 

好きすぎて、以前数ヶ月住んでいたこともあった沖縄ですが、

やっぱり何度訪れても最高です!

 

今回は雨も多かったですが、それでも楽しむことができました。

 

20代になって、結婚する人や、

仕事にてなかなか会えなくなった人もいますが、

こうやってみんなで集まって旅行できたのは最高の思い出です。

 

沖縄には、また必ず再訪したいと思います!