ケンタの酒旅ブログ

主に酒、グルメ、旅について綴っていきます

都内呑み 🍻大井町散策🍻

緊急事態宣言が全国で解除されてから
約1ヶ月と少しが過ぎました。

私自身は仕事がなかなか始まらないのもあり、財布が乏しく、
地元で軽く飲むぐらいであまり遠出はしませんでした。

ですが、つい先日ちょっとした用事で電車に乗って出かけた際に、
帰り道に前から行ってみたかった「大井町駅」に寄り、
飲んだのでその思い出を書きたいと思います。

初めて降り立った大井町駅

大井町駅は以前テレビか雑誌などで、渋い居酒屋が多いとの情報を目にし、
会社の方からもなかなかディープな町だと教えてもらっていました。

しかし、実際に降り立ってみると、
駅前には大きな家電量販店や商業施設などがそびえたっており、
渋い居酒屋がある気配がない。

すぐさま、スマホにて調べ、
ネットの情報を元に歩いていると…

f:id:hatsublogkun:20200702121138j:plain

かなり好みな感じの看板を発見!

※私は駅の出口を間違えていたため、少し歩くことになってしまいました。

1軒目 串カツ田中大井町

f:id:hatsublogkun:20200702122356j:plain

居酒屋が密集している狭い路地を歩き、
少し左に進んだところに串カツ田中を発見。

入り口の看板には、18時までハッピーアワーにて、
ジムビームハイボールとレモンサワーが50円との情報!

※1枚目の写真はもうすっかり夜になっていますが、
 実際に1軒目に入った時は16時すぎでした。

1軒目からチェーン店ですが、
やはり安さには勝てず入ってしまいました。笑

ですが、安くてもやはり安定して美味い!
しかも、店の前に机と椅子があるので、
店内での蜜を避けて飲むことができました!

r.gnavi.co.jp

2軒目 肉のまえかわ

ほろ酔いで再び近くを散策していると、
すぐそばに「肉のまえかわ」という店を発見。

f:id:hatsublogkun:20200702123430j:plain

分かりにくいですが、この先の左側にあります。笑

ここは、精肉店がやっている角打ちのようで、
チャーシューやメンチカツなどをつまみながら、
酒を飲むことができます。

f:id:hatsublogkun:20200702123624j:plain
f:id:hatsublogkun:20200702123643j:plain
f:id:hatsublogkun:20200702123712j:plain

地元に根付いた感じの雰囲気で、
めちゃくちゃ居心地が良いです。

個人的にはこういったお店が大好きです!

ちなみに店内は立ち飲みにはなりますが、
安くお酒をいただくことができました。

r.gnavi.co.jp

3軒目 晩杯屋 大井町

そこそこ酔いが回ってきていましたが、
最後に晩杯屋大井町店に訪れました。

※店頭の写真はなかったです。

ここもチェーン店ですが、
ネットで調べるとかなりオススメされていました。

ちなみに1階が立ち飲みで、2階がテーブルスペースになっています。

f:id:hatsublogkun:20200702124642j:plain
f:id:hatsublogkun:20200702124719j:plain

ここもかなり安く、それでいてとても美味しかったです。

※写真が下手ですいません。笑

やはり地元の人に愛されているのか、
常に人で賑わっていました。

r.gnavi.co.jp

最後に

初めて訪れた大井町駅でしたが、
想像以上に魅力のある居酒屋が多かったです。

しかも、今回私と友達の2人で訪れましたが、
3軒回って1人当たり4,000円程でした。

安い!!

この町にはまた近々訪れたいと思います。