ケンタの酒旅ブログ

主に酒、グルメ、旅について綴っていきます

都内呑み 🍻亀戸🍻

最近になり、ようやく少しずつ仕事が戻り、
以前よりもバタバタしていたため、
このブログの更新もずいぶんと日が空いてしまいました。

いまだに県を跨いだ移動はなかなか出来ませんが、
先日初めて都内の江東区にある「亀戸」へ呑みに行きましたので、
その思い出を書きたいと思います。

初めて降り立った亀戸

f:id:hatsublogkun:20200729122508j:plain

都内の中でもどちらかというと
下町に属しているイメージのある「亀戸」。

私の住んでいる場所からは少し遠く、
来たことがなかったので、駅を降りただけでワクワク。

そして駅を降りて少し歩くと、
すぐにテンションが上がるような路地を発見!

f:id:hatsublogkun:20200729122824j:plain

これから呑みまくります。笑

1軒目 亀戸餃子 本店

f:id:hatsublogkun:20200729123032j:plain

先ほどの写真にも写っていました亀戸餃子

テレビや各種メディアでもたくさん取り上げられており、
私も何度かみたことがあります。

とりあえず…

f:id:hatsublogkun:20200729123643j:plain

ビール!!

やはり昼から飲むお酒は最高です。笑

f:id:hatsublogkun:20200729123741j:plain

そしてすぐに餃子が運ばれてきました。

f:id:hatsublogkun:20200729123845j:plain

写真の撮り方が下手ですが、
味はめちゃめちゃ美味しかったです!笑

ちなみにこちらのお店は、
1人当たり2皿(10個)の注文が必須となっており、
1皿目を食べ終わるぐらいで追加の皿を持ってきてくれます。

r.gnavi.co.jp

2軒目 立ち呑み とーど

f:id:hatsublogkun:20200729124525j:plain

ほろよいでフラフラ歩いていると、
先ほどとは駅反対の出口に立ち呑み屋さんを発見。

雰囲気がよかったので、すぐに入店!

f:id:hatsublogkun:20200729124652j:plain
f:id:hatsublogkun:20200729124736j:plain

とてつもなく安い値段設定!
そして、またビール!!笑

f:id:hatsublogkun:20200729124837j:plain
f:id:hatsublogkun:20200729124847j:plain
f:id:hatsublogkun:20200729124856j:plain

料理も安いのにクオリティが高いです。

味、コスパ共に素晴らしいお店でした!

r.gnavi.co.jp

3軒目 亀戸ホルモン 本店

f:id:hatsublogkun:20200729125225j:plain

こちらも各種メディアで取り上げられている人気店。

もうだいぶ酔いが出来上がっていましたが、
やはり亀戸に来たらここに来なくちゃと思い訪問。

人気店のため、満席でしたが
運良く20分程待って入店。

そして…

f:id:hatsublogkun:20200729125357j:plain

またまたビール!!笑
暑い夏は何杯でもビールが飲めます。笑

f:id:hatsublogkun:20200729130525j:plain

とりあえずのキャベツと
初めてだったのでホルモン入門を注文。

f:id:hatsublogkun:20200729130602j:plain
f:id:hatsublogkun:20200729130902j:plain
f:id:hatsublogkun:20200729130650j:plain

お肉は七輪にて焼くタイプです。

日替わり?なのかは分かりませんが、
この日の入門は、タン、ホルモン、ハツでした!

f:id:hatsublogkun:20200729131138j:plain
f:id:hatsublogkun:20200729131207j:plain

どれも新鮮でとても美味しい!
そしてビールが進みます!笑

さんざん呑み食いしていたため、
あまり量は食べれませんでしたが、大満足でした!

r.gnavi.co.jp

最後に

初めて訪れた亀戸でしたが、
大満足にて呑み終えることができました。

また、今回は3軒しか周れなかったですが、
他にも魅力的なお店はたくさんありました!

この町にはまた訪れたいです!