ケンタの酒旅ブログ

主に酒、グルメ、旅について綴っていきます

北海道旅行③ 🍻訪れたお店や場所🍻

前回にて北海道旅行の記事は書き終わりましたが、
あまりに写真が少なかったため、
一緒に訪れた友達に写真がないか聞いてみました。笑

その結果何枚かですが、新しい写真をいただいたので、
旅行中に訪れたお店や場所の紹介をしたいと思います。

※初めての北海道旅行だったので、
有名な場所ばっかり行ってると思います。笑

町のすしや 四季 花まる PASEO店

こちらは初めの記事にも写真を載せましたが、
1日目の昼食にていただいたお寿司屋さんです。

札幌駅に隣接しているJRタワー内の
PASEOという商業施設の地下1階に入っています。
(札幌駅直結なので、アクセスも非常に便利です。)

f:id:hatsublogkun:20200616132928j:plain

f:id:hatsublogkun:20200612110742j:plain
※記憶が曖昧ですが、写真はランチのおまかせで 2,500円程度だったと思います。

こちらは北海道を中心に展開しているお寿司屋さんで、
安いのにとても美味しいと言う口コミを見て訪れました。
(東京にも店舗があるみたいです。)

コミ通りお手軽な値段で食べられるのにもかかわらず、
とても本格的で驚くほどの美味しさでした!

町のすし家 四季 花まる
〒060-0806 北海道札幌市北区北6条西2 PASEO WEST B1F
2,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

成吉思汗(ジンギスカン) だるま 本店

こちらは1日目の夕食にお伺いしました
とても有名なジンギスカン屋さんです。
(写真がなかったため、前の記事には載せていません。笑)

最寄り駅はすすきの駅(市営)のようですが、
頑張れば札幌駅からも歩いて行けると思います。
(私たちは札幌駅近くのホテルから歩いて行きましたが、
2〜30分ぐらいで行けたと思います。)

f:id:hatsublogkun:20200616171236j:plain

こちらは旅行へ行く前に会社の先輩から、凄い美味しい
ジンギスカン屋さんがあるからと勧められ訪れてみました。

調べてみると凄い人気店のようで、
私たちも実際1時間30分〜2時間ほど並びましたが、
今まで食べたジンギスカンの中で一番美味しかったです!

そして値段もリーズナブルでしたので、
北海道に訪れたら並んででも食べる価値はあると思います。

r.gnavi.co.jp


いつも短めに記事を書いていますが、お店の紹介をしてたら
予想以上に長くなってしまったので続きは次の記事に書きます。

そしてレストラン紹介機能にて、
食べログの表示がどうしても分からなかったので、
読者の方で教えていただける人がいたら幸いです。泣