ケンタの酒旅ブログ

主に酒、グルメ、旅について綴っていきます

沖縄旅行② 🍻キングタコス〜美ら海水族館🍻

 

沖縄旅行2日目は車をレンタルして始まります。

 

実は2日目に青の洞窟にてシュノーケリング

予定していたのですが生憎の雨…。

 

そこで急遽シュノーケリングを3日目に予定を変更し、

ドライブがてら「美ら海水族館」に行くことに。

 

その前にひとまず昼食をいただきます。

 

f:id:hatsublogkun:20200620144819j:plain

 

米軍基地近くの金武町という場所にある、

タコライス発祥で有名な「キングタコス」さん。

(沖縄に何店舗かあります。)

 

実は私が昔沖縄に数ヶ月住んでいたことがあり、

その際に毎日のように通っていた思い出のお店です。

 

f:id:hatsublogkun:20200620145014j:plain

 

久しぶりに食べても美味しい!

そしてビールに合う!笑

 

※私は運転していません。笑

 

こちらは美味しい上にめちゃめちゃボリューミーで

それでいてお手頃な値段という超オススメのお店です。

 

f:id:hatsublogkun:20200620150100j:plain

 

そして美ら海水族館へ到着。

 

f:id:hatsublogkun:20200620150147j:plain

f:id:hatsublogkun:20200620150352j:plain

 

やはり人気のため、めちゃめちゃ人が多くて

身動きできなかったですが、とても綺麗で癒されます。

 

そして…

 

f:id:hatsublogkun:20200620150547j:plain

 

有名な大水槽!

 

写真の撮り方が下手くそで伝わりにくいですが、

めちゃめちゃ迫力満点です!

 

数ヶ月沖縄に住んでいたにもかかわらず、

一度も来たことがなかった美ら海水族館。笑

 

雨降ったのは残念ですが、こういう機会で来れたので

結果オーライとなりました!

 

この後は宿に行き、みんなでバーベキューをします。

 

そちらはこの次の記事に書きます。