ケンタの酒旅ブログ

主に酒、グルメ、旅について綴っていきます

北海道旅行① 🍻お寿司屋さん〜締めの札幌味噌ラーメン🍻

 

緊急事態宣言が解除され、社会も色々と動き出している中ですが、

私はいまだ自宅待機が多いです。笑

 

このブログは今回のコロナによる外出自粛および仕事の自宅待機により、

何かしようと思い始めてみました。

 

しかし、2ヶ月以上も自宅待機したことで、

ダラダラすることへの罪悪感もなくなっていき、

更新も久しぶりになってしまいました。笑

 

 

ただ、写真フォルダを見たら、

昔の旅行の写真もまだ残っていましたので、

今回は昨年9月頃に訪れた北海道旅行の思い出を書きたいと思います。

 

旅程は以下のスケジュールです。

 

1日目 

AM 羽田空港から出発→新千歳空港到着、札幌へ移動

PM 札幌市内ホテル付近散策

夜 札幌市内にて飲む笑

 

2日目

AM 車レンタル→小樽へドライブ

PM どしゃぶりに見舞われ札幌へリターン。笑

夜 再び札幌市内にて飲む笑

 

3日目

終日 札幌市内観光

夕方 新千歳空港羽田空港

夜 都内に戻り飲む笑

 

※写真フォルダに入っている画像のみで作成しているため、

  めちゃめちゃ情報が少ないのでご了承ください。笑

 

まず、新千歳空港までは何の問題もなく到着し、

そこから特急に乗り札幌駅へ向かいました。

(確か40分ぐらいで着いたと思います。)

 

ひとまず札幌駅付近にて昼食をとることにし、

ネットで探したお寿司屋さんに入りました。

 

f:id:hatsublogkun:20200612110742j:plain

 

めちゃめちゃうまい!

 

札幌駅構内(だったと思います)にあるお寿司屋さんに

入ったのですが、さすが北海道と感動するぐらいに

めちゃめちゃ美味しかったです。

 

美味しすぎて冷酒やら熱燗やらをちゃんぽんしました。笑

 

割と酔っ払いながら、とりあえず札幌市内の

予約したホテルへチェックイン。

 

 

その後付近を散策したのちに、たらふく飲みに行ったのですが、

写真が全く残っていませんでした。笑

 

f:id:hatsublogkun:20200612113311j:plain

f:id:hatsublogkun:20200612113456j:plain

 

1軒目と2軒目の間に撮影した、

さっぽろテレビ塔と時計台の写真だけは残っていました。


そして…

 

f:id:hatsublogkun:20200612113639j:plain

 

もう締めのラーメンの写真です。笑

 

飲んだあとの札幌味噌ラーメンは最高でした!

 

全然写真がなかったですが、

2日目は車をレンタルし小樽へと向かいます。

 

そちらは次の記事に書きたいと思います。