ケンタの酒旅ブログ

主に酒、グルメ、旅について綴っていきます

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 🍻真夏の野外フェス🍻

 

今回は、コロナにて今年の開催が残念ながら中止になってしまった、

ROCK IN JAPAN FESTIVAL(以下ロックインジャパン)に、

2018年訪れた時の記事を書きたいと思います。

 

有名な野外フェスなので、知ってる人も多いと思いますが、

ロックインジャパンは、雑誌で有名なロッキンオングループの

ロッキンオンジャパンが」主宰している大規模野外フェスです。

 

毎年、8月の真夏の時期に、茨城県国営ひたち海浜公園にて、

3〜4日間ほどの期間で開催されています。

 

今回の旅程は以下のスケジュールです。

 

1日目

早朝 都内から国営ひたち海浜公園

終日 フェスを満喫

夜 キャンプ場にてテント泊、テントで飲む笑

 

2日目

早朝 キャンプ場からフェス会場へ

終日 フェスを満喫

夜 都内に戻り飲む笑

 

※2日間かけて参戦していますが、残っていた写真が乏しい為、

 記事は短く終わると思います。笑

 

まず、電車での行き方としては、

茨城県の「勝田駅」か、「水戸駅」まで行き、そこから出ている

シャトルバスにてフェス会場の「国営ひたち海浜公園」に向かいます。

 

勝田駅の方が混雑しているみたいですが、

フェス会場から近い為、今回はこちらを利用しました。

 

勝田駅に着くと、物凄い人数がシャトルバスに並んでいました。

 

f:id:hatsublogkun:20200519122302j:plain

 

並んでいる途中には、ロックインジャパンのモニュメントが。

 

この時点で、だいぶテンションが上がっていたのですが、

そのあと1時間ぐらいシャトルバスの行列に並んだ気がします。笑

 

そんなこんなでフェス会場へ到着!

 

f:id:hatsublogkun:20200519123122j:plain

f:id:hatsublogkun:20200519123304j:plain

 

物凄い人ですが、天気も良く、めちゃめちゃテンション上がりました!

 

そして…

 

f:id:hatsublogkun:20200519123427j:plain

 

とりあえずビールで乾杯!!笑

 

真夏の空の下で飲むビールは、とても美味しかったです。

 

その後は、Tシャツなど目当てのグッズを買いに行き、

ビニールシートで荷物置き場&休憩場所を確保。

 

f:id:hatsublogkun:20200519123927j:plain

 

そして、いよいよライブが始まる時間になっていました。

 

f:id:hatsublogkun:20200519124244j:plain

 

まずは、会場内で一番ステージの大きいGRASS STAGEで参戦。

 

f:id:hatsublogkun:20200519124531j:plain

 

やっぱり生で聞く音楽は最高です!

 

f:id:hatsublogkun:20200519124724j:plain

 

写真がない為、もう夕方頃の写真に変わります。笑

 

そして夜…笑

 

f:id:hatsublogkun:20200519124858j:plain

 

こちらは、会場内で2番目に大きく、湖の近くにあるLAKE STAGE。

夜のライブの雰囲気も最高です!

 

f:id:hatsublogkun:20200519125141j:plain

 

会場を出た時の写真。

 

そして…

 

写真がなくなりました…笑

 

2日に渡って参戦し、途中美味しいご飯を食べたり、

宿泊場所のキャンプ場で飲んだりしたのに、

写真が全く残っていなかったです。泣

 

途中、暑くて倒れそうになったりもしましたが、

思い返してみると、めちゃめちゃ面白かったです。

 

また、来年以降開催されたら参戦したいです!