ケンタの酒旅ブログ

主に酒、グルメ、旅について綴っていきます

広島旅行② 🍻原爆ドーム〜広島一の繁華街へ🍻

 

宮島の観光を楽しく終えたあとは、ホテルへ向かいます。

ホテルの場所はというと広島で一番、いや中国地方にて一番といわれている

歓楽街のある八丁堀駅より徒歩数分のビジネスホテルをとりました。

(ここが一番重要かもしれません。笑)

 

帰りは路面電車にてゆっくりとゆられながら向かいます。

移動中に調べてみると、ホテルに向かう途中に、

これまた世界遺産に登録されている原爆ドームへ立ち寄ることができそうなので、

早速途中下車し、行ってみることに。

 

f:id:hatsublogkun:20200428083639j:plain

 

全体を写すために、遠くからの写真になってしまいましたが、

なかなか歴史の重みを知らせていただけたような気がします。

繁華街とも近いため、一度立ち寄ってみる価値はあると思います。

 

そこから徒歩にてホテルへ向かい、チェックイン。

荷物を置きいて少しの休息をし、いざ夜の繁華街へ。

 

広島といえばお好み焼きということで、

ベタではありますが、まずはお好み村へ。

(繁華街の中にあるのでアクセスもいいです。)

 

こちらは4階建てのビルの中に、

多数のお好み焼き屋さんが軒を連ねているお好み焼きのテーマパークです。

 

あとからスマホの写真を見返して見たところ、

飲むことに夢中になっていたのか、写真を全然撮っていなかったです。(ノД`)

 

一軒め お好み村

お好み焼きの写真が一枚もありませんでした。笑)

 

f:id:hatsublogkun:20200428084032j:plain

 

二軒め 煮込み屋

(こちらは古くからやっているような、老舗の佇まいで煮込みがめちゃめちゃ美味しかったです。)

 

f:id:hatsublogkun:20200428085816j:plain

 

三軒め 焼き鳥屋

(広島の大衆酒場のような感じで、三軒めでも楽しくお酒を味わえました。)

 

f:id:hatsublogkun:20200428085827j:plain

 

このあと四軒めも挟んだのですが、写真が一枚も見当たらなかったです。笑

 

締めのねぎラーメン

(飲んだあとには最高でした。)

 

f:id:hatsublogkun:20200428085839j:plain

 

酔いも回ってきて、明日も朝から移動と観光があるので、

流石にここら辺でおひらきにしました。笑

 

次は尾道へ向かい、しまなみ海道を巡っていきます。