ケンタの酒旅ブログ

主に酒、グルメ、旅について綴っていきます

【初ブログ】初めての広島旅行 🍻宮島へ🍻

初ブログになります。

コロナにて、引きこもってパソコンを使う事が多くなり、初めて書きました。

暇であればみてください。

旅行が好きで年5〜6回ほどは旅行に行っているのですが(主に国内旅行です)、
新型コロナの影響により2020年に入ってからは、
一度も旅行らしい旅行ができておりません。泣

そこで今回は昨年行った広島旅行を振り返りながら、
少しでも旅行気分を思い出し綴っていこうと思います。
また、コロナが収束してから広島旅行にいこうと思っている人の参考になればと思います。

今回の旅程は3日間で、

以下のスケジュールで決行しました。

1日目

AM 羽田空港→広島空港、そのまま宮島へ移動

PM 宮島観光しホテルへチェックイン

夜 広島市内にて飲む笑

2日目

AM 広島市内から新幹線にて福山駅へ、そこから尾道へ移動

PM レンタルバイクを借り、しまなみ海道を往復(尾道今治愛媛県))、

ホテルへチェックイン

夜 福山市内にて飲む笑

3日目

AM 福山市内より特急にて倉敷(岡山県)へ移動

PM 美観地区を観光

夜 広島空港→羽田空港

1日目は早朝より羽田空港へ向かい、そこから広島空港へ。

広島空港からは一度バスにて広島駅へ。(大体1時間半ぐらいだったと思います。)

そこから広島駅から宮島口という駅まで行き、フェリーを乗って宮島へ向かいます。

宮島口まではJR、もしくは安く路面電車で行くというパターンがあるのですが、

今回は短時間で行けるJRにて向かいます。(時間にして30分弱だったと思います。)

※ブログを書く予定もなかったため、ここまでは全く写真を取っていませんでした(;_;)

そして、いざフェリーに乗り宮島へ。

フェリーにはJRフェリーと松大汽船フェリーという2種類があり、

初めてだったのでどちらに乗るか迷いました。

ネットで調べると二つとも料金も所要時間も同じですが、運行ルートだけが違い、

JRフェリーでは世界遺産になっている厳島神社の大鳥居の近くを通り、

松大汽船フェリーでは大鳥居の近くを通りません。

そのため、JRフェリーは激混みしているので、迷わず松大汽船フェリーへ。笑

※行列を見た感じでは、5倍ぐらいの差があった気がします。

※やっと写真が出てきましたが、撮影が下手なのでご了承ください。笑

宮島到着

当日はGW中でしかも晴れていたので、めちゃめちゃ混んでいました。

日差しが強くて暑く、またお腹も空いていたため、ひとまずご飯に。

広島といえば牡蠣!!東京で食べるよりも何倍も新鮮な気がして美味しかったです。

あと宮島名物というあなご飯。こちらも身がふっくらしていて、とても美味しかったです。

店の前には普通に鹿がいて、このあと食事している時に店に入ってきました。笑

その後宮島散策。

大鳥居へ!

タイミングよく潮が引いていたため、大鳥居の側までいけました。

地面を見て何か落ちているなと思ったら、大量の1円玉が。笑

投げ入れると何かご利益があるのでしょうか……

本殿は遠目で見てもめちゃくちゃ混んでいたので、入るのをやめました。笑

初心者のため編集がうまくいかず、

長くなってしまったので、続きは次の記事にて書きたいと思います。笑

お粗末な文章ではございますが、最後までみていただきありがとうございます。

[rakuten:osafunekaki:10000156:detail]