ケンタの酒旅ブログ

主に酒、グルメ、旅について綴っていきます

山梨旅行① 🍻ほったらかし温泉へ🍻

 

今回は約2年ほど前、急遽仕事の休みが取れた際に

弾丸にて訪れた山梨の旅行を書いていきます。

 

急遽取れた休みですが、二日間だけだったので、

住んでいる都内からアクセスがよく、手軽に行ける場所を探しました。

 

そこで、以前から行きたいと思っていた

山梨県ほったらかし温泉を目指し、旅行を決行いたしました。

 

旅程は以下のスケジュールです。

 

1日目

AM 都内→ほったらかし温泉

PM ほったらかし温泉甲府のホテルへチェックイン

夜 甲府市内にて飲む笑

 

二日目

AM 甲府市内を散策

PM 帰宅

夜 都内にて飲む笑

 

ほったらかし温泉へは、都内から電車で行く場合、

中央本線山梨市駅という駅で下車し、

そこからタクシーにて約10分(2,400円ほど)が

一番ポピュラーな行き方みたいです。

 

新宿駅から山梨市駅までは特急にて90分で行けるので、

都心からのアクセスも抜群です。

 

山梨市駅到着。

 

f:id:hatsublogkun:20200504122137j:plain

f:id:hatsublogkun:20200504122140j:plain

 

写真フォルダを見ると、あまりいい写真がありませんでしたが、

のどかな場所にある駅という感じで、とても気持ちよかったです。

 

さて、セオリー通りだとここからタクシーに乗るのですが、

一人だったためタクシー代をケチりたく、

タクシーで10分なら歩きでも行けると思い、徒歩で行くことに。

(後で思い知るのですが、相当なめていました。笑)

 

f:id:hatsublogkun:20200504123222j:plain

f:id:hatsublogkun:20200504123240j:plain

 

のどかな道をひたすら進んでいきます。

 

f:id:hatsublogkun:20200504123242j:plain

f:id:hatsublogkun:20200504123639j:plain

 

この時、時間はお昼頃になっており、

朝から何も食べていなかったので、近くの飲食店を探してみることに。

 

すると温泉へ向かう途中で、山梨県の名物ほうとうの有名なお店が

運良く近くにあったので、そちらで食事をしました。

 

f:id:hatsublogkun:20200504124056j:plain

 

あまり食べたことがなかったのですが、

予想以上の美味しさにびっくりしました。

(頼むのを忘れていましたが、ビールと一緒でも最高です!笑)

 

腹ごしらえを終え、温泉へ向かいます。

f:id:hatsublogkun:20200504124344j:plain

f:id:hatsublogkun:20200504124319j:plain

 

ほったらかし温泉は標高の高い位置にある温泉なので、

ひらすら坂道を登っていきます。

 

f:id:hatsublogkun:20200504124357j:plain

f:id:hatsublogkun:20200504124404j:plain

 

汗だくになりながら、1時間半ほど歩きようやくほったらかし温泉につきました。

(歩いている人は一人もいなかったです。笑)

 

正直歩くのは相当大変な為、おすすめしません。笑

少し高くてもタクシーにて向かった方がいいかと思います。

 

温泉に到着したものの、疲れていたのか写真を全く撮っていなかったです。泣

雰囲気としまして、温泉は結構な人で賑わっており、

飲み物や食べ物を販売している所もありました。

 

効能などの詳しいことは分かりませんが、

温泉からの景色はとても素晴らしく、

歩いてきた疲労が吹き飛ぶくらい、気持ちよかったです!

 

一度行ってみる価値はあると思います!

 

※温泉の外から撮った写真が一枚だけありました。

f:id:hatsublogkun:20200504124954j:plain

 

このあと、予約したホテルのある甲府へ向かうのですが、

それは次の記事にて書きたいと思います。