ケンタの酒旅ブログ

主に酒、グルメ、旅について綴っていきます

広島旅行⑤ 🍻白壁の町 岡山県倉敷へ🍻

 

広島旅行最終日の三日目は、特にやることを決めておらず、

お土産選びでもしようかと思っていました。

 

しかし、前日飲んでいた居酒屋の店員より、岡山県にある倉敷の美観地区という観光名所が、

近くて綺麗だからとの提案を受け、急遽行ってみることに。

 

ホテルをチェックアウトし、福山駅から電車に乗ること約40分ほどで、

倉敷へ到着いたしました。(思っていたよりも近かったです。)

 

f:id:hatsublogkun:20200501120836j:plain


幸運なことに広島旅行三日間とも快晴に恵まれました。

 

駅から歩いて美観地区へ入っていくと、白壁の建物が並んでおり、

見ているだけでもとても綺麗で、名前通りの素晴らしい場所でした。

 

f:id:hatsublogkun:20200501121104j:plain

f:id:hatsublogkun:20200501121131j:plain

 

駅から15分ほど歩いていくと、倉敷川があり、

ここら辺が一番の見所のようで、人が集まり賑わっておりました。

 

f:id:hatsublogkun:20200501121208j:plain

 

倉敷で有名な酒なのかはわからないですが、(多分違うと思います。笑)

近くで売っていたので、川沿いに腰をかけ飲みました。

 

暑い中、冷えている日本酒がとても沁み渡りました。笑

 

f:id:hatsublogkun:20200501121216j:plain

 

しばらくすると船が流れてきて、歌と三味線の催しが。

 

f:id:hatsublogkun:20200501121243j:plain

 

このあとは福山へ戻り、お土産を選び、

飛行機の時間まで近くの大衆酒場で飲んでいました。笑

 

これで、今回の旅行は終わりですが、

振り返って感じたことは、東京から広島へ観光旅行に行く際は、

飛行機よりも新幹線の方が楽だったと思いました。笑

 

乗り物だけの移動時間は、飛行機1時間半、新幹線4時間程度ですが、

広島空港からだと今回訪れたような場所へは、

1時間半ほどかかってしまい、なおかつチェックインする為に

早く空港へ行かないといけないからです。

 

それであれば、お酒を飲みながらゆったりと新幹線にて

移動する方が、私は楽だと感じました。笑

 

初めて自分の旅行の体験をブログに書かせていただきました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

これからも楽しい場所へ行った際には、

こちらのブログにて色々と綴っていきたいと思います!