ケンタの酒旅ブログ

主に酒、グルメ、旅について綴っていきます

山梨旅行② 🍻甲府の繁華街〜ワイナリー🍻

 

ほったらかし温泉を大満喫したあとは、ホテルのある甲府駅へと向かいます。

 

行きにて体力を相当取られていた為、当然帰りはタクシーに乗りたかったのですが、

ほったらかし温泉の前にいたタクシーは、送迎しか見当たらず、

今から呼んで待つぐらいならと思い、歩いて帰ることに。笑

 

行きよりも太陽がだいぶ沈んでおり、

また、下り坂のため、だいぶ楽に感じました。

 

f:id:hatsublogkun:20200507192519j:plain

f:id:hatsublogkun:20200507193542j:plain

 

あいかわらず景色は素晴らしかったです!

 

少し歩いていると、何やらサーキット場のようなものもありました。

 

f:id:hatsublogkun:20200507193551j:plain

 

無事、甲府駅へ着き、ホテルへチェックイン。

温泉へ入ったにもかかわらず、帰り道で汗だくになっていたため、

結局ホテルでシャワーを浴びてから、駅前の繁華街へ向かいました。笑

 

駅前に着いたら、もうすっかり夜に。

 

f:id:hatsublogkun:20200507193742j:plain

f:id:hatsublogkun:20200507193730j:plain

 

時間は20時頃だったと思うのですが、

この日は日曜日ということもあってか、駅前には人が全然いませんでした。

 

お店も早い時間で閉まっちゃってるのか、空いてる店も少なかった気がします。笑

 

一軒め 大衆居酒屋

甲府名物だという鳥もつ煮が、めちゃめちゃ美味しかったです。

 

f:id:hatsublogkun:20200507194433j:plain

 

二軒めがなかなか見当たらず、ふらふらと。笑

 

f:id:hatsublogkun:20200507194502j:plain

 

気がついたら、武田信玄公の銅像の前に。笑

 

f:id:hatsublogkun:20200507194515j:plain

 

そんなこともありつつ、無事二軒めへ。

 

二軒め 焼肉屋さん

(一人焼肉しやすいお店で、甲州牛を手軽に食べられて大満足!)

 

f:id:hatsublogkun:20200507194949j:plain


流石に歩き疲れていたのか、二軒でベロベロになり、

ホテルへ戻り寝ました。笑

 

次の日は雨が降っていたため、早めに帰ろうかと思いましたが、

甲府駅から歩いてすぐのところに、ワイナリーがあるみたいなので、

そちらへ寄ってから帰ることに。

 

駅から10分ほど歩くと、すぐにワイナリーがありました。

 

f:id:hatsublogkun:20200507195241j:plain

f:id:hatsublogkun:20200507200035j:plain

 

ど平日のしかも雨のため、人はまったくいなかったです。笑

 

こちらは結構有名なワイナリーみたいで、オリジナルワインの数も多く、

また、貯蔵庫の見学ツアーなどもやっていました。

ワインもとても美味しかったです!

 

都心から近いけど、あまり訪れたことのない山梨でしたが、

今回行ってみたらとても魅力のある場所でした。

 

今度はもっと日数をかけて、再訪したいと思います!