ケンタの酒旅ブログ

主に酒、グルメ、旅について綴っていきます

伊豆大島 原付旅① 🍻いざ伊豆大島へ🍻

 

読みに来ていただき、ありがとうございます。

 

今回は昨年11月の3連休に、

友達3人で伊豆大島へ旅行した際の事を書きたいと思います。

 

まず、旅行への経緯ですが、3連休というのに何も予定がなく、

どこかへ出かけなくてはと思い、必死に旅行を考えていました。笑

 

ネットにて、都心からアクセスがよく、

かつリゾート気分を味わえるような場所を探していると、

誰かさんのブログにて、伊豆大島の原付1周旅という記事を発見!

 

そちらを読んでみると、とても面白そうで、興味が湧き、

バイクの免許を持っている友達2人を誘い、行ってみることにしました。

 

旅程は以下のスケジュールです。

 

1日目

AM 高速ジェット船にて伊豆大島へ、原付レンタル

PM 原付にて島1周

夜 民宿で飲む笑

 

2日目

AM 近くを散策、釣り

PM 大型客船にて、酒を飲みながら帰宅笑

夜 23区内に戻ってきて飲む笑

 

 

都心から伊豆大島への行き方は、

ゆりかもめ竹芝駅から徒歩1分ほどの場所にある、

竹芝客船ターミナルからフェリーにて向かいます。

(JR浜松町駅や地下鉄大門駅からも、徒歩10分ほどの距離です。)

 

フェリーには高速ジェット船と大型客船の2種類があり、

高速ジェット船であれば1時間45分ほどでいけますが、

約7,500円ほどと少し割高であり、

逆に大型客船は6時間ほどかかりますが、約4,500円程度と安くなっています。

(大型客船は座席により値段が違く、今回は1番安い金額を記載してます。

 

今回はスケジュール上、行きは高速ジェット船で、

帰りは大型客船に乗ることにしました。

 

高速ジェット船。

 

f:id:hatsublogkun:20200508161453j:plain

f:id:hatsublogkun:20200508161552j:plain

 

相変わらずひどい写真しかなかったです。笑

 

大島到着。

 

f:id:hatsublogkun:20200508161706j:plain

f:id:hatsublogkun:20200508162051j:plain

f:id:hatsublogkun:20200508161953j:plain

 

あまり天気がよくないです。笑

 

大島に着いたら、レンタルバイク屋さんが送迎に来てくれたので、

ここから原付を借りに行きました。

 

写真は二日目のものになってしまうのですが、

今回借りたバイクはホンダのトゥデイです。

(二日目は晴れていました。笑)

 

f:id:hatsublogkun:20200508162247j:plain

 

朝からあまり食べていない事に気付き、お腹が減っていたため、

まずは昼食を食べに行くことに。

 

f:id:hatsublogkun:20200508163022j:plain

 

伊豆大島にて有名というべっこう寿司。

(唐辛子醤油につけている魚の切り身を、握ったもの。)

 

 

f:id:hatsublogkun:20200508163154j:plain

 

めちゃめちゃ美味しくて、お酒に合う味でしたが、

運転中のため、ノンアルコールビールにて我慢しました。笑

 

このあとは、いよいよ島1周を目指し、進んでいきます。

 

そちらは次の記事にて書きたいと思います。