ケンタの酒旅ブログ

主に酒、グルメ、旅について綴っていきます

伊豆大島 原付旅③ 🍻釣りと温泉🍻

 

民宿にてしっかり昨日の疲れを取り、

2日目は朝から釣りをするため、港の近くの堤防へ向かいます。

 

最初の記事にも載せた写真を流用しますが、

2日目は気持ちよく晴れてくれました!

 

f:id:hatsublogkun:20200512133450j:plain

 

 

目当ての釣り場に到着し、

近くのお店で竿とえさを調達。

 

近くには竿のレンタル、えさの販売を行っている店があるので、

手ぶらでの釣りも可能です。

 

f:id:hatsublogkun:20200512133343j:plain

 

魚が竿にかかるのを待つこと2時間…

 

全くかかる気配がありません。笑

(半分寝ていた気がします。笑)

 

釣りをするのは、この日が初めてだったのですが、

そんな簡単に釣れるものじゃないみたいです…

(ちなみに近くにいたグループは、釣れていました。笑)

 

そして、帰りのフェリーの時間もあったため、

何も釣れないまま終了。

 

若干の悔しさを抱えながらも、近くの温泉へと向かいます。

 

またも残念なことに、露天風呂のある温泉施設が臨時休業だったため、

室内温泉のみの施設に行きました。

(温泉施設の写真は一枚も撮っていなかったです。笑)

 

f:id:hatsublogkun:20200512134851j:plain

 

写真は大島名物の大島牛乳を使ったアイス。

温泉に入った後、施設内の売店で買って食べたのですが、

めちゃめちゃコクがあり、濃厚でとても美味しかったです。

 

そして、まだお昼過ぎですが、こちらの温泉施設で少し休憩した後は、

帰りのフェリーの時間もあるため、

レンタルバイクを返却し、港へ向かいます。

(返却した後は、レンタルバイク屋さんが、港まで車で送ってくれました。)

 

フェリーの乗船券をゲットし、少し時間があったので、

缶ビールを飲みながら、近くの海を眺めていました。

 

f:id:hatsublogkun:20200512140231j:plain

 

やはり、海はめちゃめちゃ透明度が高く、

都心近くの海では見られないぐらいの綺麗さです!

 

無事に伊豆大島の島一周+観光を終え、フェリーにて帰宅。

帰りは大型客船にて、ゆっくりと揺られながら帰ります。

 

f:id:hatsublogkun:20200512135358j:plain

f:id:hatsublogkun:20200512140756j:plain

 

港の近くで買った大量の酒にて、船の上でも乾杯!笑

 

f:id:hatsublogkun:20200512140947j:plain

f:id:hatsublogkun:20200512141025j:plain

f:id:hatsublogkun:20200512141118j:plain

 

夕日もめちゃめちゃ綺麗でした!

 

この後は都心に帰り、浜松町駅辺りで飲み明かしました。笑

 

今回初めて伊豆大島に来ましたが、

都心から高速ジェット船にて2時間とは思えないほど、

自然の豊かさ、海の綺麗さ、どれをとっても素晴らしかったです。

 

11月と少し寒い季節に訪れましたが、

次は暖かい季節に訪れ、キャンプをするのもアリだと考えています。

 

いつか必ず再訪します!