ケンタの酒旅ブログ

主に酒、グルメ、旅について綴っていきます

九州旅行① 🍻別府温泉🍻

 

コロナの影響で外出自粛期間中のため、

全ての記事が過去に訪れたものですが、

今回は数年前に九州旅行に行った時の記事を書きたいと思います。

 

九州に行くのは初だったのですが、

仕事の都合上、3日間の日程しか取れませんでした。

 

しかも初日は夕方に現地入りというスケジュールだったので、

九州7県の中から「大分県」と「福岡県」の2件に絞り旅行しました。

大分県別府温泉のみ行きました。)

 

旅程は以下のスケジュールです。

 

1日目 

昼過ぎ 羽田空港から出発

夕方 大分空港到着→別府のホテルへチェックインし温泉へ 

夜 別府市内にて飲む笑

 

2日目

AM 福岡県へ移動、車レンタル

PM ドライブにて糸島観光

夜 中洲の屋台にて飲む笑

 

3日目

 

終日 福岡市内観光

夕方 福岡空港羽田空港

夜 都内に戻り飲む笑

 

※写真フォルダに入っている画像のみで作成しているため、

  めちゃめちゃ情報が少ないのでご了承ください。笑

 

まず、1日目は昼過ぎに羽田空港を出発したため、

大分空港に着く頃には夕方になっていました。

 

そこから別府駅へ向かい、ひとまずホテルへチェックイン。

 

そのあと温泉に行ったのですが、

写真が1枚も残っていませんでした。笑

 

なので…

 

f:id:hatsublogkun:20200521113930j:plain

 

いきなりビール!笑

 

f:id:hatsublogkun:20200521114808j:plain

 

1軒目では大分名物のとり天をいただきました。

 

都内ではそんなに食べたことがなかったのでが、

とても美味しかったです。ビールと凄い相性がいいです!

 

1軒目を終え、ふらふらと2軒目を探していると、

目の前には別府タワーが。

 

f:id:hatsublogkun:20200521115418j:plain

 

タワーの中心には、大好きなアサヒビールの文字。笑

 

あとで、タクシーの運転手に聞いた話によると、

こちらのタワーは東京タワーと同じ

内藤多仲氏」という方が、作られたものだそうです。

(昔にこち亀で読んだ記憶だと、通天閣なんかもそうだったと思います。)

 

酔っ払っていたのか、2軒目の画像も1枚も残っていなく、

最後の締めには、こちらも別府名物だという冷麺をいただきました。

 

f:id:hatsublogkun:20200521115849j:plain

 

 

さっぱり+ピリ辛がとても美味しく、最高の締めでした。

 

めちゃめちゃ写真が少なかったですが、

大分県(別府)は以上となります。笑

 

次の記事では、福岡の思い出を書きたいと思います。