ケンタの酒旅ブログ

主に酒、グルメ、旅について綴っていきます

千葉旅行① 🍻海ほたる〜犬吠埼へ🍻

 

今回コロナの影響で家にいることが多くなったため、

ブログを始めてみましたが、今までそんな予定もなかったので

旅行はしていても、あまりろくな写真が残っておりません。笑

 

写真フォルダを見返していても

だんだんと書く記事がなくなってきております。

 

そんな中から、今回は数年前に行った千葉旅行の思い出を書きたいと思います。

 

今回の旅程は以下のスケジュールです。

 

1日目

AM レンタカーを借り犬吠埼へ、途中海ほたるで寄り道

PM 犬吠埼に到着、海で遊ぶ

夜 銚子駅へ移動し飲む笑

 

2日目

AM 九十九里浜へ移動

PM 海で遊ぶ

夜 レンタカーを返却し、都内に戻り飲む笑

 

普段は酒が飲めなくなるので

レンタカーでの旅行はあまりしないのですが、

今回は友達の希望でレンタカーにて決行しました。

(もちろん私は運転しておりません。笑)

 

離島等を除き、日本一早く初日の出が見れることで有名な

犬吠埼近くのホテルを予約していたので、

ドライブをしながらまずはそちらに向かいます。

 

f:id:hatsublogkun:20200529142457j:plain

 

晴れていたので、とても気持ちいいです!

 

そして、レンタカーなので途中に「海ほたる」へ寄りました。

 

f:id:hatsublogkun:20200529141849j:plain

f:id:hatsublogkun:20200529141900j:plain

 

こちらは、何のモニュメントか分からなかったです。笑

 

f:id:hatsublogkun:20200529142049j:plain

 

確か「シン・ゴジラ」の公開記念だと思うのですが、

ゴジラの足跡がありました。

 

そして、海ほたるを後にし、犬吠埼へ向かいます。

 

f:id:hatsublogkun:20200529143049j:plain

f:id:hatsublogkun:20200529143024j:plain

 

宿に到着。

 

夏休みというような感じでとてもいいです!

 

この後、海でたくさん遊んだのですが、

そちらは次の記事に書きたいと思います。