ケンタの酒旅ブログ

主に酒、グルメ、旅について綴っていきます

箱根旅行② 🍻芦ノ湖海賊船〜温泉🍻

 

名物の黒たまごを食べ、次は昼食へ。

 

昼食は大涌谷駅のそばにあった、レストランにていただきました。

 

f:id:hatsublogkun:20200515114055j:plain

 

とりあえずビール。笑

 

f:id:hatsublogkun:20200515114117j:plain

f:id:hatsublogkun:20200515114138j:plain

 

箱根の地ビールも。

 

名物なのかは分かりませんが、

カレー推しだったので、カツカレーとカレーうどんをいただきました。

美味しかったです!

 

昼食を終えた後は、芦ノ湖へ向うため、

箱根ロープウェイに乗り、行きとは逆方面の桃源台駅を目指します。

 

f:id:hatsublogkun:20200515114548j:plain

 

大涌谷へ向かっている途中、ずっと混雑しており、

長時間行列に並んだりしていた為、気がつけば夕方になっていました。笑

 

でも、ロープウェイから見える、夕焼けの空はすごく綺麗でした。

 

f:id:hatsublogkun:20200515115721j:plain

 

逆方面には富士山も見えました!

 

そして桃源台駅に着いたら、海賊船に乗ります。

船の乗り場は、桃源台駅を降りてすぐでした。

 

※遊覧船と海賊船は同じかと思っていましたが、

  それぞれ別の船としてあるみたいです。

 

f:id:hatsublogkun:20200515115838j:plain

f:id:hatsublogkun:20200515115902j:plain

 

近くでみると、とても迫力があります。

 

f:id:hatsublogkun:20200515121054j:plain

 

もちろん海賊船の中でも、ビールをいただきました。笑

 

写真はあまり残っていなかったのですが、

船の中も細かい部分まで、当時の海賊船の雰囲気を再現しており、

乗っている間もとても楽しむ事ができました。

 

ちなみに、普通料金に+500円程度を払う事で、

普通船室よりもグレードの高い、特別船室に乗ることができます。

 

私たちは追加料金を払い、特別船室を利用しましたが、

普通船室よりも全然人が少なく、

ゆっくりとくつろぐことができたので、こちらがオススメです!

(500円の価値はあると思います。)

 

海賊船を降りたら、箱根湯本駅までバスで戻り、

そこから目当ての温泉へ向かいました。

 

f:id:hatsublogkun:20200515123643j:plain

f:id:hatsublogkun:20200515123658j:plain

 

ネットで調べた人気の温泉に行きましたが、

高級旅館のような、非日常的な気分を味わえる

とても素晴らしい温泉でした。

 

そして無事計画通りに、箱根旅行を満喫することができました!

 

ちなみに、この後は温泉から上がってビールを飲み、

ロマンスカーで駅弁をつまみながらビールを飲み、

都内に戻って朝まで飲み明かしました。笑

 

都心からアクセスが良く、何度も訪れている箱根ですが、

やはり何度も行く価値のある素晴らしい場所でした。

 

また、コロナが落ち着いたら訪れたいです!